『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅②】レート良すぎる!バンコクの両替所。


ガパオライスに満足した後は、旅の資金の両替に。

関空で約4,000円両替したので、とりあえず2万円両替することにしました。

両替所はネットで見つけた、ナーナー駅にあるVASU EXCHANGEへ。

初めて電車(BTS)に乗ります!
f:id:osakasendai1001:20150820104628j:image

券売機は、タッチパネル式(紙幣もコインも使える)とボタン式(コインのみ)があります。
↓タッチパネル式。(プロンポン駅)
f:id:osakasendai1001:20150820104518j:image
タッチパネル式の券売機は無い駅も多かったので、その場合は窓口でコインに両替してもらいます。
(窓口で、紙幣出して『コイン』と言えばOK)

VASU EXCHANGEは、NANA駅の3番出口の階段を降りてUターンしてちょっと歩いたらあります。
f:id:osakasendai1001:20150820104601j:image
赤い看板が目印です。

駅からVASUに行くまでの道に、かわいすぎる子供服発見。
f:id:osakasendai1001:20150820104747j:image
海外の子供服ってほんとにかわいい。

営業時間は朝9時からなのに、8時頃ナーナー駅に着いてしまい、時間を持て余してしまいました。
そこで、VASUの近くにマクドがあったので、WiFiできそうやなーと思って、マクドに入ることに。
コーヒー(S) 70バーツ(250円)
ガパオライスより高いw

そうこうしてるうちに9時になったのでVASUに行くと、数人の中国人グループも開店を待ってました。

VASUでの両替はパスポートがいるとネットで見たのでパスポートを持ってきてたんですが、コピーだけでもOKみたいです。

2万円→5,640バーツ。

関空では3,890円→1,000バーツだったので、関空で2万円両替してたら5,141バーツしかもらえなかったわけですな。

 500バーツ(1,800円)の違いは私には大きいのです!

懐も暖かくなったところで、街へ繰り出しますーーー!!!