『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅②】どうしても行きたかった場所

ツアーは、チェルシーマーケットで自由時間→トップオブザロックという

スケジュールだったんですが、私はトップオブザロック前日の夜に行ったし、

昼間にもう1回行く予定やけど、ツアーじゃなく一人でゆっくりしたいし、

ってことで、チェルシーマーケットで一人解散させてもらいました。

私以外には解散する人いなかった。

www.tripadvisor.jp

チェルシーマーケットでは、有名なブラウニーをお土産に大量購入。

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716235430j:plain

なんでも高いな〜ニューヨーク。

ブラウニー以外には特に何も買わず。

 

その後は、本日のメインイベント、「キャリーの家」に向かいました。

歩いて15分ぐらいだったかな?

街並みを楽しみながら行きました。

 

途中に、撮影に使われて有名になったマグノリアベーカリーがありました。

(キャリーとミランダが話すシーン)

www.tripadvisor.jp

あと、MARCJACOBSが手がける本屋さんとか、Orla Kielyとか、KateSpadeもあったかな?

狭いお店ばっかりで緊張したけど中に入ってみました。見るだけw

allabout.co.jp

 

そしてついに!

f:id:osakasendai1001:20180716235451j:plain

キャリーの家!

「入るな」の標識があります。

www.tripadvisor.jp

私の他に、韓国人っぽいカップルと、女の子2人組がいました。

もう10年前後経ってるのに、この人気は本当にすごいなぁ。

あの大好きな、手の届かないところにいたキャリーがここにいたと思ったら、

もう本当に信じられなかった。

ニューヨークなんて夢のような遠い遠い存在で、いつか行きたいって思ってるだけで

終わるような気がしていたけど、行こうって決めたらすぐ来れたし、

来てみたら普通に一人でウロウロできるし、「遠い遠い存在」にしてたのは

自分の心だけやったんやなぁ、とここに来てすごく思った。

人生って自分がやろうと思ったことは、行動すればなんでもできるんやなぁって。

本当に来れてよかった。

 

その後は、ロケ地巡り&お買い物。

ここはどこやったかな。。。なんか青空マーケット的な。

f:id:osakasendai1001:20180716235532j:plain

可愛いトートバッグやらポーチやらを買いに行ったSTRAND BOOKSTORE。

(本屋さんやけど雑貨かわいい。)

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716235632j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235552j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235611j:plain
可愛すぎて迷ったけど、トートバッグとポーチ1つずつ買った。

ここも可愛い雑貨を見に。FISHS EDDY

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716235647j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235707j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235728j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235752j:plain

可愛かったけど、これだ!!というのがなくて何も買わず。

そしてSATCになんども出てくるらしい、マディソンスクエアパーク。

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716235813j:plain

と、フラットアイアンビルディング。

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716235830j:plain

もうこの時点で、歩きすぎてヘトヘト。。。