『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅②】ニューヨークベーグルをニューヨークで食す

夜景の次に、これは必ず!!と思っていたもの。

それは、大好物のベーグルを本場で食べること!!

 

朝5時台に起きて、ホテルから歩いて行けるベーグル屋さんへ。

(前日はすぐ寝れました。)

すごい混むって口コミで見てたので、混んでる中英語で注文とか

レベル高すぎや!!と思って開店直後を狙っていくことにしました。

朝のニューヨーク。はぁ。私ニューヨークにおるんや。

f:id:osakasendai1001:20180716234431j:plain

歩いて10分ぐらいやったかな?

エッサベーグル。

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180716234445j:plain

朝早かったので、先客2組ぐらい。

f:id:osakasendai1001:20180716234500j:plain

クリームチーズがいっぱーい!!!

f:id:osakasendai1001:20180716234517j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716234538j:plain

具もたくさん。

f:id:osakasendai1001:20180716234558j:plain

この日のために、毎日発音練習して来たこれを披露する時が!

渾身の!

“Can I have a plane bagle with strawberry creamcheese?” 

!!!!

が、店員のおじさん(お兄さん?)、日本人に慣れているらしく、

片言の日本語で返される。

(何て返されたか忘れてしまった・・・)

結構日本人も来てるみたいで、日本人ウエルカムな感じ。

「good choice!」って言ってくれたよ。

で、「ナカ?ソト?」って聞かれたので、ホテルで食べるつもりだったので、

ソト!って答えました。笑

レジは入り口の近くにあるところで。

無事買えて嬉しい気持ちでホテルへ帰りました。

↓帰り道に撮った、泊まったホテルの外観。

f:id:osakasendai1001:20180716234613j:plain

ベーグルは美味しいけど感動するほどでもなかった。笑

ほんでストロベリークリームチーズが、なんかサーモンっぽい味がして、

もしかして間違えられたかな?と思いながら食べました。

f:id:osakasendai1001:20180716234643j:plain