『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅・ホテル編】おすすめドミトリー。落ち着いて過ごしたい人へ

今回泊まったホテルを紹介します。

 

まず、初めてのバンコクで全く土地勘がないので、どの地域が治安が良いかとか色々調べたところ、『アソーク駅・プロンポン駅の辺りが日本人居住区で比較的治安が良い』ということがわかったのでその辺に泊まることにしました。

あと、今回久々の海外一人旅ということで、さみしくなるかなぁと思ってドミトリーに泊まることにしました。

特に「友達を作りたい!」とかいうのはなかったんですが、同じ一人旅の女性が部屋にいることで寂しくは感じないかなぁと。

(安く済ませたいというのもあり。)

 

で、Expediaとかagodaで色々調べて、Matchbox Bangkok Hostelというところに泊まることにしました。

一泊1,300円ぐらい。

www.expedia.co.jp

 決め手は、できたばっかりで新しいということ。

 f:id:osakasendai1001:20150831184932j:image

1日目の記事でも書いたけど、送迎のおっちゃんが迷いまくってました。ちょっと見つけにくいので注意。

口コミでは一言も書いてなかったけど、夜は完全なる風俗街です。

そうゆう系のオネエチャンがお店の前にいっぱいいますw

↓ホテルの斜め前にこんな店あるしねw

f:id:osakasendai1001:20150831212356j:image

実際行ってみると、ピッカピカー!ってほどではなかったけど、新しくてきれいなところでした。

フロントに、現地の日本語情報誌が色んな種類置いてました。

 f:id:osakasendai1001:20150831211858j:image

・フロント

初日含めほぼ毎日いた女性は無愛想な感じやけど、何かをお願いしたら快く聞いてくれて、いい人なんやろうなぁって感じの人でした。

↓初日送迎のおっちゃんが迷いまくったので、そのフロントの女性が『次タクシー乗る時はこれ見せたらいいよ』って言ってくれた地図。

f:id:osakasendai1001:20150831212125j:image

たまに男の人もいて、男の人はみんなめちゃくちゃ優しかった。「Is everything OK?」って話しかけてくれたり。

このホステルはデポジットが500バーツだったんですが、私は帰りの飛行機が朝早くて最終日は朝5時とかにホテルを出ないといけなかったので500バーツも使う機会ないなーと思って、5日目の朝に「明日朝早くチェックアウトといけなくて、500バーツ使うチャンスがないので、デポジットを日本円の2,000円と変えてほしい」って言ったら快く応じてくれました。

 

・部屋

階によって男女が分かれています。

私は2階でした。

f:id:osakasendai1001:20150831185009j:image

部屋は土足禁止。部屋の前で靴を脱いで入ります。

f:id:osakasendai1001:20150831185034j:image

ベッドは6人分。けっこう広いし、しっかりしたカーテンもついてて個室感あります。

f:id:osakasendai1001:20150831211920j:image

コンセントは2か所。日本式のプラグはそのまま使えました。 

 

・シャワー、トイレ

f:id:osakasendai1001:20150831211942j:imagef:id:osakasendai1001:20150831212001j:image

各階3つずつあります。いつも綺麗に保たれてました。

水圧も十分。お湯も問題なく出ました。

ドライヤーと大きい鏡のある個室も1つありました。

 

ホステル自体には全く不満はありませんでした。おすすめです。

女性ばかりということもあり、基本的にはみんな静かに過ごしてました。

ただ、3日目から来た人が毎日シップを貼って寝るのか、毎晩臭いがすごかったのが一番つらかった…

物音は耳栓である程度防げるけど、臭いは我慢するしかなかった…

 

今回の一人旅では、思ったよりホテルでゆっくりする機会が多かったので、次からは周りに気を遣わなくていい普通の1人部屋に泊まろうかなぁとも思いました。