『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅③】超有名店のカオマンガイ

3日目(2015年8月16日 日曜日)。

 

3日目の朝は、有名なカオマンガイを食べに行きました。

バンコク カオマンガイ」でググったら、星の数ほどの関連ページが出てくる、「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(通称:ピンクのカオマンガイ)」です。

日本にも支店があって、東京・博多に続き、今年6月には大阪にもオープンしたらしい。

raan-kaithong-pratunam.jp

 

大阪在住の私は行くかどうか迷ったんですが、バンコクであまりにも有名なこの店、とりあえず行っとこかーと行くことにしました。

 

場所は、チットロム駅から歩いて10~15分ぐらい。

途中でいろんな屋台が出てたりして楽しかったです。

途中で、ジムで使う用のスポーツブラを購入しました。(100バーツ 360円)

 f:id:osakasendai1001:20150824205732j:image

 

お店にたどりつくと、朝7時過ぎということもあってお客さんは2~3組。

(お昼時には行列らしい)

f:id:osakasendai1001:20150823225150j:image

私がいる間にも新たに2~3組入店しましたが、ほとんどが日本人っぽかったです。

店員さんのほとんどは朝ごはんの最中。

f:id:osakasendai1001:20150823225135j:image 

一番端の席に座り、店員さんを呼んで、「カオマンガイ、スープ」と言って注文。

すぐに来ました。

40バーツ(144円)

f:id:osakasendai1001:20150823225210j:image 

うーん。思ったよりパサパサしてるし、淡泊なかんじ。

正直、お母さんがクックパッドのレシピで作ってくれたカオマンガイの方がおいしかったw

今度大阪の支店にも行ってみようっと。