『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅①】スクートでバンコクへ!

突然ですが…

ただいまバンコクに一人旅に来ております!
デートブログはお休みして、しばらくバンコク旅行記を綴っていきたいと思います♪
 
8/14(金)17:30発のスクートを予約しました。
往復で36,180円です。
微妙にお盆休みをずらしたので安く買えました!
 
出発当日は、昼から出発やしーとろくに準備もせずにのんびりしていたら、結局最後にバタバタするってゆういつものパターンw
 
なんとか15:45ぐらいに関空に到着しました。
関空、そこはもはや中国でした…
ウワサの『爆買い』しまくったチャイニーズの方々…
面白い光景でした。
 
中国東方航空カウンターのすごい行列を横目に、空き空きのスクートのカウンターへ。
チェックインはJALがやってるみたいでした。
 
無事チェックインと保安検査を済ませて中に入りました。
お昼ご飯を食べてなかったので急激にお腹が空いてきて、タリーズのサンドイッチを買いました。490円なり〜
f:id:osakasendai1001:20150816181857j:image
 
スクートの機内食LCCなので有料)を食べてみようかなぁと思ったんですが、ただのサンドイッチで1,200円ぐらいしたのでケチな私は諦めました。
 
そしてのんびり食べていると、いつの間にか搭乗手続きが始まっているではないか!!
ということで、トイレに行ってから搭乗。
機内はこんな感じです。席の広さはpeachと同じぐらいかな。
f:id:osakasendai1001:20150816181925j:image
f:id:osakasendai1001:20150816182023j:image
 
ここで私の痛恨の調査不足!!!
座席の前に何もない!!
f:id:osakasendai1001:20150816182012j:image
 
映画見れない!!音楽聴けない!
イヤホンさえ持ってこなかった私は絶望(°_°)
でも、ガイドブックを見て計画をたてたり、たまに寝たりして、なんとか退屈しのぎしました。
(でも、帰りのために、現地でイヤホンを買おうと心に誓いましたw)
 
機内はすごい空いてて、私は3つ並んだ席の窓際やったんですが、隣もその隣もいなくて、3つとも使い放題で最高でしたーー!!
f:id:osakasendai1001:20150816181942j:image
 
そして、21:55の到着予定時刻より1時間も早い20:50にドムンアン空港に到着しました。
 
到着する前、機内がこんなんなって綺麗でした!!
f:id:osakasendai1001:20150816183016j:image
 
今回、ドンムアン空港に到着するのが21:55と夜遅い時間だったので、心配事が2つ、、
 
①両替所は開いてるのか??
→余裕で開いてました。
私は事前に『ドンムアン 両替 何時まで』とか『ドンムアン 夜遅く 両替』とかググりまくったのですが、欲しい答えが出ず不安やったので、レートが悪いの承知で、関空で1,000バーツ分だけ両替しました。(3890円で1000バーツ)
まぁ安心料として…。
たぶんドンムアン空港の両替所は、飛行機が発着する時間はずっと開いてると思います。
まぁ、ドンムアン空港のレートも関空とそんなに変わらないみたいですが…
(レートが抜群に良い両替所は別記事で紹介します)
 
②夜遅く到着して、ドンムアン空港から市内までどうやって行くか?
→調べると国鉄とかバスがあるみたいでしたが、そんな夜中に駅とかバス停まで一人で行けるのか?それに飛行機が遅れて国鉄もバスも動いてなかったら?と不安山盛りw
一方タクシーは、どのページを見ても、『夜は女性一人でタクシーに乗ってはいけない』の一点張り。昔日本人CAがドンムアン空港からタクシーに乗って殺されたニュースとか、わけわからんとこに連れて行かれてボコられてお金取られた男の人の口コミとか、そんな恐ろしい情報しか出て来ず…却下。
それで、探しまくって出てきた格安の空港送迎サービス!!
エクスペディアで予約したら、旅行会社に便名と到着時刻をメールして予約完了。
 
混乗送迎サービス (シャトル) : バンコク ドンムアン 空港 (DMK)
片道¥1,851

www.expedia.co.jp

 
②は女性の一人旅でドンムアンに夜遅く着く場合はおすすめ!!!
(夜遅くなければ国鉄とかバスでいいと思います)
ドンムアン空港に到着して、入国審査を終えて出口を出ると、私の名前を書いた紙を持った優しそうなおばちゃんが立ってました。
その安心感たるや!!
(1時間早く到着したけど待っててくれました。私の後にも誰かお客さん待つっぽかったし、たぶん空港出迎え役としてずっと空港におるんかな??)
 
おばちゃんはニコニコしてかわいくて、英語で色々話してくれました。
10月に娘と日本に旅行に来るらしいです。
私がズタボロ英語で必死で答えてたら、『Your English is very good!』って笑顔で言ってくれて嬉しかった。
日本人は、英語分からない〜って言って全然喋ってくれないって言ってました。
必死で頑張ってよかったw
 
そのおばちゃんは出迎え役だけで、送迎車の運転は大人しそうなおっちゃん。
(混乗って書いてたけど私だけでした)
車内では一言も喋らず。
途中で警察が取り締まりをしてて、おっちゃんそれを見るや、シートベルトを締めてるフリ。
そして取り締まり場所を通り抜けると、シートベルト外す。
なんかシュールで面白かった。
そして少し道に迷い、おっちゃん何回かホテルに電話してやっと到着。
分かりにくいホテルでごめんよ、おっちゃん。
 
到着したのは22時過ぎやったし疲れてたので、何もせずそのまま寝ました。
 
1日目終了。