『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【山形】ここにしかない!?ワイルド野天風呂!

さくらんぼ狩りを楽しんだ後は、温泉に泊まりました。

 
↓泊まったのはここ
堺屋森のホテルヴァルトベルク
 
山形蔵王にあるホテルです。
車でしばらく坂を登ると到着。
f:id:osakasendai1001:20150815005519j:image
 
中は、森の図書館みたいですごいかわいい!!!!
f:id:osakasendai1001:20150815005546j:image
 
夕食前に温泉に入りました。
露天風呂が気持ちよすぎてずーーーっと入ってたかった!!
 
東北の温泉って、いつ行っても人が少なくて最高なんです。
今まで色んな旅館に行ったけど、8割ぐらい私だけの貸し切り状態やった気がします。
 
そして夕食は、しゃぶしゃぶコース♪
f:id:osakasendai1001:20150815005617j:image
 
すごい美味しかったーーー♡
 
料理の量も、温泉旅館にありがちな『お腹いっぱいすぎてもう無理… おえっぷ』みたいなこともなく、すごいちょうど良い量でした!!
(最初見たときは足りるかなぁ?って思ったけど)
 
蔵王ワインを飲んで、気持ちよく酔っ払った私は、部屋に戻った瞬間(20時頃?)に爆睡したのでありました。
 
そしてそんなに早く寝た次の日の朝は、5時頃気持ちよく目覚めました。
そしてこのホテルの名物(?)露天風呂ならぬ、野天風呂に入りに行きました。
 
ホテルの入口から森の中を歩いて3〜5分ぐらいのところにあります。
f:id:osakasendai1001:20150815005645j:image
女湯。
 
f:id:osakasendai1001:20150815005722j:image
そしてこの先に…
 
f:id:osakasendai1001:20150815005749j:image
これが野天風呂!!
川沿いにあって、ほんま自然の中にある温泉って感じで最高でしたーーー!
もちろん朝早すぎて貸し切り。
 
朝風呂って、温泉旅館ならではのぜいたくですよね。
 
東北は温泉旅館の宝庫です!!!
 
山形デート編終わり。
 
今回のおさらい。
 
さくらんぼ狩り(山形市
その近くのシベール工場と、産直市場でお買い物
でした!
 
東北の温泉はほんまおすすめ!!!