『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

《仙台女子旅③》秋保で穴場の感動観光スポット発見!!!

仙台城跡到着〜

f:id:osakasendai1001:20160317185846j:image
めっちゃ広ーーーーーい!!!!
と2人で大興奮!!!
 
あったかくなったらここでサンドイッチとか食べたいっ!!
めっちゃ気に入りましたっ!!
 
仙台の街が一望できます。
f:id:osakasendai1001:20160317190026j:image
 
そして目的である伊達政宗像♪
f:id:osakasendai1001:20160317190056j:image
おっきかったー!!
 
天気良かったし最高でした!
 
その後は今夜の宿、秋保温泉へ。
ホテルの送迎バスが満席で乗れず、路線バスで行くことに。
 
仙台駅から秋保温泉に向かうバスは2種類あります。
仙台駅バスターミナルから出てる。
秋保まで1時間ぐらい。
仙台駅から5分ぐらい歩いたところから出てる。
秋保まで30分ぐらい。
 
私たちはタケヤ交通で行きました。
780円やったかな。
バス停の近くの鯛焼き屋さんでたい焼きを買ってバスの中で食べました。
f:id:osakasendai1001:20160318133855j:image
焼きたてが食べたかったのに冷たいやつを買ってしまい、えーってなったけど、食べたらモチモチでめっちゃくちゃおいしかった!!!

うす皮たい焼き 鯛きち 仙台駅前店
022-223-8966
 
本日のお宿は!
f:id:osakasendai1001:20160317214354j:image
 
夕食までかなり時間があったので、近くにある万華鏡美術館に行きました。
f:id:osakasendai1001:20160318132700j:image
華乃湯から歩いて10分ぐらい。
入場料は900円でしたが、友達がJAFカード持ってたので20%OFFで720円。
 
ここが意外とめちゃくちゃ面白かった!!!!
万華鏡の概念覆されまくりました。
f:id:osakasendai1001:20160318132718j:image
このやり方があったかー!!感動する発想の斬新さと、万華鏡の美しさ。
f:id:osakasendai1001:20160318132806j:image
びっくり&感動の嵐!!!!
万華鏡の中に顔を入れて、万華鏡の一部になって撮影できるところがあったり、楽しすぎて友達と2人で大興奮。
f:id:osakasendai1001:20160318132809j:image
かなりの数の万華鏡があってめちゃくちゃ楽しめます。
f:id:osakasendai1001:20160318133130j:image
最初は入場料高いなーとか思ってたけど本当に行ってよかった!!!
おすすめです。
 
そして宿に戻り、温泉タイム!
華乃湯は、内湯2つ、露天2つあったので色々楽しめました。
特に川沿いの露天が良かったな。
 
夜ご飯はフレンチバイキング。
温泉でバイキングって初めてだったんですが、女子旅の温泉バイキング最高。
てか華乃湯のバイキングが最高。
これ1回目。4回目までがんばった!
f:id:osakasendai1001:20160318132908j:image
全部がおいしすぎておいしすぎて。。。全種類制覇しました。
ちゃんとデザートまで。
f:id:osakasendai1001:20160318132937j:image

 
超絶満腹になった後は部屋でまったりして、温泉巡り再開。
24:00まで入れるので、深夜まで温泉で語り合いました。
温泉女子旅最高~~~~~