『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅・持ち物編】財布&持って行って良かったもの、いらなかったもの

細かい情報を。

バンコクで使った財布
『海外旅行 財布』でググりまくったけど、あんまり良い情報が見つからず。
100均でこれを見つけました。
f:id:osakasendai1001:20150905221735j:image
デジカメケース。
これがかなり良かった!
f:id:osakasendai1001:20150905221817j:image
サイズ大きめで、中が見渡せる。
サイズ大きめなので、カバンの中で迷子にならない!
サイズ大きめなので、カバンの中から出さずにお金出し入れしてました。
f:id:osakasendai1001:20150905221959j:image
これまた100均で買ったチェーンでカバンに繋げてました。

★持って行って良かったもの
・日焼け止め
これは絶対必要。日本で買ったものが安心。
・クレンジングオイル
使い慣れたもの。
・汗拭きシート
バックパッカー情報で、男性用の汗拭きシートが良いと知って、ギャッツビーのを買いました。これが大正解!本当にスッキリする!!ただでさえ暑い中、旅行ということで歩き回るので汗がすごかった。かなり重宝しました。日本でも愛用してます
・紙とペン
ほんとに持って行って良かった!計画考えるときとか、いくら両替するかとか考える時にはやっぱりスマホより紙に書く方が分かりやすかった。

★持って行ったけどいらなかったもの
・デジカメ
特に写真にこだわりのない私はiPhoneで事足りました。
・長袖
どの情報を見ても、『タイの冷房の強さは異常なので長袖は絶対必要!』って書いてたので、わざわざユニクロで薄手の長袖パーカー買って毎日持ちある歩いてたけど着ることなかったw
確かに冷房が寒い時もあったけど、ずっと同じ場所にとどまることがあまりなかったので、必要なかった。