『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅①】NYの初晩餐

ニューヨークに到着して、ホテルに着いたらもう夕方。

この日はニューヨーク駐在中の友達とディナーの約束してました。

(もう10年ぐらい会ってなかったけど、Facebookでニューヨーク駐在することになったと書いてたので連絡してみました!)

 

ディナーまで少し時間があったので、ホテルの周辺をブラブラしました。

途中で入った本屋さんの雑貨が可愛かったなー。

なんか有名そう!と思って撮った建物。

f:id:osakasendai1001:20180113200324j:plain

ロックフェラーセンターでした。

 

ディナーは、友達が予約してくれたThe Smithへ。

www.tripadvisor.jp

 

すごい混んでました。

最初に店員さんにパスポートもってる?って聞かれて、

外国人割引でもあるのかなー♪と思ったら、友達曰く、

日本人は若く見えるからいつもパスポート確認されると。

私もうミソジですけど・・・

 

メニューは友達が注文してくれて、いろんな貝食べた!

f:id:osakasendai1001:20180113200358j:plain

f:id:osakasendai1001:20180113200345j:plain

 

美味しかった♪

会計は、2人のカード渡して割り勘にしてもらいました。

split the billってやつですね。

チップ代金は各々のレシートに書いたよ。

結構高かったけど、店員さんすごい感じよかったから、チップ多めにつけた!

チップ混みで、7000円ぐらいやったかな???