『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅①】憧れの夜景!!

友達とゴハンを食べたあとは、

絶対に初日に見たいと思っていたNYの夜景。

いつも映画で見て憧れてたエンパイアステートビル

これが今回の旅行のメインイベントといっても過言ではない。まじで。

それほどに憧れてた。

TOP OF THE ROCKへいきました。

www.tripadvisor.jp

 

入り口、全然目立ってない。

f:id:osakasendai1001:20180113200410j:plain

友達に、チケット買うところまで着いて来てもらって、

カードで買おうとしたけど、

めっちゃいかつい黒人のおっちゃんに「カード使えない」と言われる。

「使えるはず」って友達言ってくれたけど、

おっちゃん、使えない。の一点張り。

どうやらJCBが使えなかったらしい。。。

 

ニューヨークではJCB使えないところ他にもあったので、

JCB以外のカード持って行った方が良いです!

念のためVISA持って行ってた自分、まじグッジョブ!!!

 

ということで、友達とはお別れして一人で中へ。

f:id:osakasendai1001:20180113200421j:plain

ついに、あの夜景が見られる・・・!と胸が高鳴ります。

高速エレベーターに乗って上へ。

ついに!!!!

f:id:osakasendai1001:20180113200434j:plain

ついに!!!

なんやけど、とりあえず、さっっっっっっっむ!!!!!!!!!

まじさっっっっっっっむ!!!!!!!!!

さっっっっっっっむ!!!!!!!!!

さっっっっっっっむ!!!!!!!!!

東北よりさっっっっっっっむ!!!!!!!!!

風ビューーーーーーーーーーーービュー。。。

 

ってことで、感動より寒さがすごすぎて・・・・

あまりの寒さに、あまり長い時間いれなかった・・・

39ドルもしたから、ずーーっと夜景眺めてようと思ったのに。。。

今考えたら、屋内から見える階で見ればよかったんやけど、

どうしても外で見たかったのかな?わたし・・・

もう1年以上前のことで忘れてしまった・・・w

 

帰りに通った、ホテルの近くにある教会が綺麗やった。

セントパトリック大聖堂というらしい。

www.tripadvisor.jp

f:id:osakasendai1001:20180113200445j:plain

初日から濃い1日でした。