『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【宮城】松島の牡蠣おそるべし!!

牡蠣で有名な松島に、牡蠣を食べに行ってきましたー!!
松島は日本三景として有名です。
個人的には、他の2つ(広島の厳島神社、兵庫の天橋立)にはかなり劣ってると思いますが(・ω・)

でも牡蠣はすごい!!!!!!!

車を停めてぶらぶら歩くと、観光地!!って感じで、牡蠣が食べれるお店がたくさん軒を連ねてて、めちゃくちゃテンション上がりました!!
私たちは生牡蠣が食べたくて行ったんですが、『焼き牡蠣』と書いてるお店はたくさんあっても、『生牡蠣』って書いてるとこは少なかったです。
(外に書いてないだけで中に入ったらあるんかな??)
なので彼が前に行ったことあるという食堂に行ってみました!

南部屋
022-354-2624
宮城県宮城郡松島町松島字町内103

生牡蠣と焼き牡蠣を注文!!
すぐに生牡蠣が出てきました。
f:id:osakasendai1001:20160305080450j:image
とにかく大きい!!!
f:id:osakasendai1001:20160305080503j:image
大きいけど一口でちゅるんと。
幸せすぎるー!!!
焼き牡蠣も美味♡
f:id:osakasendai1001:20160305080659j:image
どっちも3つで600円ぐらいだったと思います。安い〜!(時期によって値段が違うみたい。)

他にもウニ丼とか、いくら丼とか、穴子丼とかあって食べたかったんですが、2軒目行くことにしました!


2軒目は、『松島 生牡蠣』でググったら一番上に出てくるこちら。

かき松島こうは 松島海岸駅前2号店
050-5786-2147
宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10-14
f:id:osakasendai1001:20160305081701j:image
店内は二階建てで一階は狭め。
牡蠣フライと穴子丼を注文しました。
牡蠣フライどーーーーん!!!
f:id:osakasendai1001:20160305081025j:image
コロッケかと思うぐらいの大きさ(°_°)!!!
店員さん曰く、揚げるのに時間がかかるので朝まとめて揚げるらしいのですが、温かいしカリカリでめちゃくちゃ美味しかったです!!!
4つで1,000円。
お皿がかわいい穴子丼。
f:id:osakasendai1001:20160305081203j:image
これは普通でした。
スープ付きで1,080円。

このお店はメニューがめっちゃ豊富で、また来たいなーーって思いました( ^ω^ )
f:id:osakasendai1001:20160305081349j:image
f:id:osakasendai1001:20160305081444j:image
私達の後に入ってきた女子3人組が、牡蠣に合わせて昼からワイン飲んでて羨ましかった。。
店員さんがその子たちに、『牡蠣のあぶりは出してるとこ少ないから一番オススメ』って言ってました。
次はあぶり食べたいなー!!

松島は牡蠣好きには天国だった、、、
早くまた行きたい♡
f:id:osakasendai1001:20160305081908j:image