『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【仙台】宮城といえば!牡蠣でしょう!牡蠣バルへゴー!

 

今回は私が仙台へ行きました。

彼は昼間仕事だったので、夜に合流。

前回のリベンジで、BOUCHONに予約の電話してみるも、直前だったのでいっぱい。

やっぱり1週間前ぐらいに予約しないとダメかなぁ。

 

ということで、牡蠣バルに行くことにしました。

牡蠣バル トビウメ 仙台駅前店
050-5589-5074
宮城県仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館 3F
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016618/

 

エレベーターで3階に上がり、エレベーター降りた瞬間からお店やったのでちょっとビックリした。

店内は狭め。店員さん全体的に若い!!!

まずはもちろん生牡蠣から。

f:id:osakasendai1001:20151230230311j:image

おいしーー!!!生牡蠣最高~!!

 

そしてオーブン焼き。

f:id:osakasendai1001:20151230230335j:image

これは出てくるのけっこう時間かかった。おいしい!

 

ムール貝

f:id:osakasendai1001:20151230230403j:image

このスープ?が間違いない味!!

 

アクアパッツァ

f:id:osakasendai1001:20151230230420j:image

大きい!お箸でつっつきながら食べるの楽しかった。

全体的に満足しました。

※1杯目の飲み物のオーダーが通ってなくて、けっこう待たされたので、1杯目無料にしてくれました。こういうのいいですね、普通はクレームになるところやのに、逆にまた来ようかなってなる。

 

2軒目は、前に行ったことあって気に入ったお店。

Bevitore
050-5589-5489
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-52 朝日プラザ花京院 1F
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003611/

f:id:osakasendai1001:20151230230531j:image

ここは料理も飲み物もめっちゃおいしい!!!

ボジョレーヌーボーおいしかった。

テッパンのポテサラ。

f:id:osakasendai1001:20151230230449j:image

これはほんまおいしいっ!!!

 

そして生春巻き。

f:id:osakasendai1001:20151230230508j:image

これもおいしいっ!!!想像超える美味しさでした。

このお店は、なんか雰囲気的に1軒目で行こうってならないんやけど、やっぱり料理がおいしすぎると再確認したので、次は1軒目で来てガッツリ食べたい。

肉バルらしいのでお肉食べたい!

 

あー、大満足。