『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅③】激安でかわいい服を手に入れた!!

カオマンガイでお腹を満たした後は、すぐ近くにあるプラチナムファッションモールへ。

www.tripadvisor.jp

どうやら、バンコクの若い女子はみんなここで買い物するらしい。

 

平日は9時から、土日は8時からオープンしているようなので、日曜だったこの日、張り切って8時に入店!!!

ところが、、、

どの店もオープンしてなーーーい!!!

モールの入口が開いただけであって、各ショップはまだまだオープンする気配なしw

そういえば、ネットで「10時以降に行くのがおすすめ」って書いてたな、、、と、とりあえず10時頃まで時間をつぶすことに。

 

私がアジア旅行した時によく行くのが、高級ホテル。

決して宿泊するためではなく、きれいなトイレに行くためだったり、豪華なロビーの豪華なソファーでのんびりするためw

ということで、この時も近くにあった高級ホテル アマリウォーターゲートホテルへ。

 

アラブ系のお金持ちっぽい家族がたくさんいて、かわいい子供に癒されるし、豪華なロビーでリッチな気分になれるし、思う存分のんびりしましたw

 

で、9:40ぐらいに再びプラチナムファッションモールへ。

まだ開店前のショップもちょいちょいあるけど、ショッピング開始ー!

思ったよりかわいいものたくさんある。

でも海外で買った服って、買う時は「すっごいかわいい!絶対欲しい!」って思って買うんやけど、日本に帰って見てみると、「うーん。。。なんでこれ買ったんやろう。。。」ってゆうことが多々あるので、今回はかなり慎重に選びました。

 

結果、戦利品は。

ストライブブラウス 390バーツ(1,400円)

フリルとVネックが気に入って。

f:id:osakasendai1001:20150824205221j:image

フリルトップス 300バーツ(1,080円)

フリル好きw

f:id:osakasendai1001:20150824205228j:image

下着 80バーツ(288円)

f:id:osakasendai1001:20150824210048j:image

これはフリーサイズって言われて、入るかなぁ…って心配やったんやけど、買ってよかった!すごいフィットするしいい感じ。もっと買えばよかったなぁ。

sister hoodってとこのやつで、いろんなお店で見かけました。

Tシャツ2枚で320バーツ(1,152円)

f:id:osakasendai1001:20150824210056j:imagef:id:osakasendai1001:20150824210104j:image

1枚目の黒のTシャツを、ジム(feelcycleっていうバイクを漕ぐジム)で着ようと思って買ったんやけど、「2枚だと安くなるよ」って言われて、友達へのお土産として2枚目を購入。

(結局自分で着たけど)

 

すっごい広くて途中で心折れかけたけど、頑張って全部回りました!

1と2があって、2がめちゃくちゃ広いです。

各階3区画あるので、くまなく見たい人は、1区画ごとにぐるぐると順番に見て行くのがオススメです。

行く人は頑張ってください!

 

ガイドブックで、「土日はタイ中から若い女の子が集まって来るので、通路が歩けないほど混雑することも。」とか書いてたから心配やったけど、私が買い物した日曜の10時~13時ぐらいの間はそこまで混雑してませんでしたよ。

 

最後は、せっかくなので、とガイドブックによく出てくる最上階のフードコートへ。

f:id:osakasendai1001:20150824210143j:image

クーポン購入窓口に行って、買おうとするも窓口のお姉さん何も言ってくれない。

「ハウマッチ?」と聞くと、「up to you(あなた次第)」と言われ、とりあえず60バーツ分購入。

すいかスムージーを飲みました。

45バーツ(162円)

↓飲みかけw

f:id:osakasendai1001:20150824210126j:image

すいかスムージーとかすいかジュースって日本にはあまりないですよね。

美味しかったです!