『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅②】マンゴータンゴが無い!!!

両替したあとは、、
 
まずは、東南アジアといえば、マンゴー!!
バンコクといえば、マンゴータンゴ!!!

www.tripadvisor.jp

ということで、超有名店マンゴータンゴで朝デザートを食べるべく、サイアム駅へ。
 
地図を頼りに、マンゴータンゴに向かいます。
でも、絶対合ってるはずの場所に無い!何回見ても無い!
なんで?!と思いながら何回もその辺をうろうろしてたら、“移転した”風の看板を発見!
(私が持ってる地図、2014年版のやつで若干古かった)
でも看板には、『new MANGOTANGO soi3 OPEN!』としか書いてない…地図も無い…情報少なすぎ…
soi3って場所にあるんかなぁー?と思いながら、地図でsoi3って書いてる道に行ってみると、あったーーー!!!
無事見つけれた自分に感動。
f:id:osakasendai1001:20150821214230j:image
 
※サイアム駅からだと、④出口の階段を降りて、Uターンして一つ目の道を左に曲がったらあります!
看板が大きいのですぐ分かります。
 
でも、、、開店前、、、
開店12:00から、、、
ちーん、、、
 
気を取り直して、さっき通ってきた道にガイドブックでチェックしてた
FOOD PLUS
ってゆう屋台街があったので、そこでお昼ご飯を食べることに。
f:id:osakasendai1001:20150821214253j:image
中に入ってみると、これこれー!アジアーー!!!って感じでテンション上がる。
f:id:osakasendai1001:20150821214339j:image
f:id:osakasendai1001:20150821214317j:image
 
いっぱいお店があって迷ったけど、お客さんが多いこのお店に決定。↓
f:id:osakasendai1001:20150821214418j:image
 
他のお客さんを見てたら、この中から3種類選んでごはんにのせてもらう方式らしい。
持ち帰りの人にはパックに、ここで食べる人にはお皿に入れてもらってる。
 
店員さんに『eat here』って言って、指差しで3種類選びました。
 
f:id:osakasendai1001:20150821214458j:image
奥のおかずは、ゆで卵を揚げて甘い味付けしてて、ちょっと口に合わず…
右のは、他のお客さんがみんな選んでたので。これも甘め。
左のはタイの唐揚げ。うん美味しい!
 
f:id:osakasendai1001:20150821214521j:image
↑こうゆうとこやったので適当な場所に座って食べてたら、私が座ってる場所の後ろにあったお店の人が『なんか頼む?』って感じでメニュー見せてきて、もしかして買ったお店の前で食べなあかんかったかなー?とか思いながら、まぁ喉乾いたしと思って水を注文。
 
朝ごはん食べてから2時間ぐらいしか経ってなかったから、めっちゃお腹いっぱいになりました、、、