『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女1人旅②】タイ最強のパワースポットへ!

2連続の屋台メシでおなかいっぱいになった後は、買い物へ!!

 

サイアム駅から1駅の、ナショナルスタジアム駅にあるMBK(マーブルクローンセンター)に歩いて向かいました。

旅行中は歩くの大好きです♪

街の人の様子を見たり、気になる店があったら気の向くままに寄ってみたり、そういうのが旅の醍醐味だと思ってます。

 

方向はこっちだ!と、歩いて向かいます。

途中、watsonsとかboots(どっちもドラッグストア)に寄りつつ、歩きます。

が、まぁまぁ近くにあるはずなのに、なかなかたどりつかない…

ふと行き先標識を見ると、「→Chit Lom」(チットロム)の表示が。

思いっきり反対方向来てたーーーーー!!!!

 

ということで、予定変更して、チットロム駅近くにあるタイ最強のパワースポット、「エラワン廟」へ行くことに。

www.tripadvisor.jp

 

土曜日ということもあって、高架上から見るエラワン廟にはたくさんの人が。

f:id:osakasendai1001:20150823000754j:image

高架上ということもあって風も気持ちよかったし、歩き疲れたし、みんなどういう風にお参りしてるのかなーとしばらくボーっと見てました。

ぼーっと見ながら、世界中からここにお参りに来るんやろうなー。何お願いしよかなー。やっぱあれかなー。。。はっ!!でもタイの神様、日本語わからんのちゃう!?英語でお願いせなあかん!英語でなんて言うんや…!?とか考えつつ、しばらくいろんな人を観察した後、私もお参りにいくことに。

ガイドブックに、「お参り用のロウソク・線香・お花は外の屋台で買ったら高いので、境内で買うこと」と注意書きがあったので、外の屋台のおばちゃん達の胡散臭い日本語を無視して境内へ。

 

中は中国人だらけで中国語が飛び交ってました。

(私は大学時代中国に留学経験があるので、中国語は多少わかります)

ロウソク・線香・お花の売り場は、入口入って奥にあります。

f:id:osakasendai1001:20150823000850j:image

びっくりなことに、売り場のおばちゃんもネイティブな中国語しゃべってるし…

 f:id:osakasendai1001:20150823000915j:image

一番安いセット(25バーツ=90円)を購入して、線香に火をつける列並びます。

f:id:osakasendai1001:20150823000941j:image

順番が回ってきて、線香に火をつけ、ろうそくにも火をつけようとしたら、後ろに並んでた中国人が「それは向こうでつけるんだよ」と中国語で教えてくれました。完全に中国人に馴染んでる私w

 f:id:osakasendai1001:20150823001003j:image

エラワン廟は、3日目に来る予定にしていたため、お参りの方法をよく調べてきておらず、なんとなーくでお参りしました。