『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅③】うまっ!!美味しすぎて声が出たやつ。

Viva Tapas Bar and Restaurant で思う存分のんびりした後は、

ホテルへ帰ってさらにのんびり。

 

夜ご飯はトンロー駅のソイ38屋台街に行こうと思っていたので、

屋台が始まる17時頃、BTSに乗ってトンロー駅へ。

トンローソイ38屋台街です。

f:id:osakasendai1001:20150825200411j:image

トンロー駅4番出口に向かうと、高架から見えるこの道です。

 

新しいコンドミニアム建設のため、2015年6月に撤去予定でしたが

2015年8月末に延期されたようです。

www.daco.co.th

 

17時過ぎぐらいに着いたら、ちゃんと全部のお店が開いてました。

思ったより店数は少なかったけど、適当に選んで入りました。

メニューが全部写真付きで選びやすかったし、

f:id:osakasendai1001:20150825200433j:image

店員のお兄さんもシャイな感じでかわいかったですw

 

 f:id:osakasendai1001:20150825200520j:image

カレー系の炒め物が食べたかったので、野菜のカレー炒め(たぶん)

にしました。

50バーツ(180円)

 f:id:osakasendai1001:20150825200454j:image

これが、もう、もう、もう、感動的なおいしさだったんですよ!!!

カレーの味が濃厚で、もう本当に美味しかった。

大嫌いなセロリを、生まれて初めて美味しいと思いました。

あーー美味しかった。

これは今回のバンコク一人旅で一番を争う美味しさ。

駅に背を向けて左側の、真ん中あたりの店だったと思います。

↓このお店です。

f:id:osakasendai1001:20150825200549j:image

 

そして次、絶対に食べたかった、カオニャオ・マムアン。

ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米をマンゴーに添えたデザートです。

トンローソイの屋台の入口すぐ右手にあるところが有名らしく、行ってみました!

f:id:osakasendai1001:20150825200636j:image

大と小の2つのサイズがあって、私はもちろん小にしました。

60バーツ(216円)

f:id:osakasendai1001:20150825200614j:image

もち米を一口食べて、、、、

うまーーーーー!!!!

マンゴーを一口食べて、、、、

ぬるーーーーー!!!!

(この気温の中、そのまま置いてあるのでかなり温かい感じw)

でも美味しかったです。

もち米は美味しいんやけど、重すぎて3口ぐらいで十分やったかな…

 

トンローソイ38屋台街は、どのお店も実力派らしく、

大勢で来てもっと色々食べたかったなーと思いました。

でも、声が出るほどのおいしさに大満足。