『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅①】NYへたどり着くまでの関門:北京空港での乗り継ぎ

ホテルをチェックアウトして、ついにNYへ出発!!

今回のフライトは中国国際航空

スケジュールは、

羽田 8:30 → 北京11:30(4時間)

北京13:00 → JFK13:00(13時間30分)

 

とりあえず、あの信じられないぐらい広い北京空港で、乗り継ぎ時間が1時間半しかないことが不安でたまらなかった私。

まず、乗り換えの時って預けた荷物1回ピックアップしないといけないのか?

これはネットで色々調べても結局よくわからず・・・

羽田のチェックインの時に聞くと、ピックアップなしでそのまま羽田からJFKまで運ばれますよ〜とのことで一安心。

 

羽田から北京へは普通のエコノミー。

 

f:id:osakasendai1001:20171208121940j:plain

 

機内食

f:id:osakasendai1001:20171208121953j:plain

 

そして当たり前のように、45分ぐらい遅れて北京に到着。

この時点で乗り換え時間45分しかない・・・

まず、飛行機降りてから入国審査までめちゃくちゃ遠いので走る・・・

入国審査にたどり着くと、いろんな列があってどこも並んでる・・・

とりあえず近くにいた職員に「NYまで乗り換えで時間がない!!!」と中国語で話すと、中国国際航空のシールを貼ってくれて空いてるところに案内してくれた。

西洋人が「君もNY行き?同じだね!!」と話しかけてくるがそれどころではない。

 

入国審査の後、荷物検査して出国審査。

荷物検査も並んでるし、出国審査が更にまたすんごい並んでる・・・

近くにいた職員に「NYまで乗り換えで時間がない!!!」と言うと、「あっち行けばいいよ」と案内してくれたけど、どこかイマイチ分からず・・・

困ってたら、乗客らしき中国人が「あっちだよ」教えてくれた。優しさ。。。

そして何とか搭乗口にたどり着いた・・

もちろん既に搭乗中。

f:id:osakasendai1001:20171208122006j:plain

もう疲れた・・・

大変すぎて、既に帰りのことが不安になる。

(しかも帰国便は乗換時間更に短い1時間10分。。。)

 

北京からNYへのフライトは、ちょっと広いなーとか思ってたらプレミアムエコノミーだったらしい。

スリッパも付いてたし、席も広いし、3人がけのところで真ん中空席やし、けっこう快適。

f:id:osakasendai1001:20171208122019j:plain

機内食

機内食は2回出たけど、味付け全く同じやった。

f:id:osakasendai1001:20171208122032j:plain

 

機内では映画を見たり、寝たりしながら過ごしていると、ついにNYへ到着!