『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅⑤】バックパッカーの聖地カオサンで、安いのにオシャレすぎるレストランを発見。

ワットポーでひとしきり感動した後は、せっかく近くまで来たのでカオサン通りへ行くことにしました。

ワットポーの隣にある王宮も有名な観光スポットやけど、もういいかなーってことでw

 

ワットポーの出口にいた警備員のお兄さんにカオサン通りの方向を聞くと、親切に教えてくれました。

ワットポーから2~3kmぐらいとのこと。

歩いて行くことにしました。

 f:id:osakasendai1001:20150829212734j:image

歩き始めると、周りに高い建物が一切無くて、ものすごい日差しがダイレクトに…

途中でバスに乗ろうかと検討するも、バス停が見つからず結局ずっと歩きました。

(タクシーには意地でも乗らない作戦w)

 

途中、ハトおばさんと大群のハトに道を阻まれながらも、20〜30分ぐらいでカオサン通りにつきました。

f:id:osakasendai1001:20150829212800j:image 

旅人はあまり多くなかったけど、露店が大量に出てて噂通りの活気!

なんかワクワクしました。

とりあえずお昼ご飯を食べようと、チェックしていたトムヤムクンへ。

www.tripadvisor.jp

 f:id:osakasendai1001:20150829212858j:image

こんな路地の中にあったので、どんなお店なんやろう…とドキドキしながら入っていくと、

 f:id:osakasendai1001:20150829212911j:image

めちゃめちゃおしゃれなお店ーーーー!!!!

今回バンコクで行った中で一番おしゃれなお店でした。

カオサン通りにこんなとこがあったなんて。

 

まだ11時ぐらいだったので、お客さんはゼロ。

 オープンカフェだったのですが、奥にある室内の席に通してくれました。

f:id:osakasendai1001:20150829212947j:image

室内もかわいい!!

もちろん、トムヤムクンを注文。

210バーツ(756円)

f:id:osakasendai1001:20150830223438j:image

レモングラスの味が強くて、本格的な味でした。

エビがプリプリやったー!

 f:id:osakasendai1001:20150829213027j:image

どの席もめっちゃかわいくて、女子グループで来たらすごいテンション上がりそうなお店でした。

 f:id:osakasendai1001:20150829213043j:image

満腹になった後は、カオサンの露店をブラブラ。

ずっと『欲しいなーでも日本で着る機会無さそうやしなー』と思って買わなかったアジアンなパンツ、カオサンが一番安かったと思います。

アジアンなパンツはいてる西洋人めっちゃ多かった。

↓こんな感じ。あまりに素敵カップルすぎて隠し撮り

f:id:osakasendai1001:20150829213252j:image

今回は、部屋着用に短パンを買いました!かわいい。

 f:id:osakasendai1001:20150830223545j:image

店員のおばちゃん:それは180バーツ

私:・・・

店員のおばちゃん:安くできるよ

私:(早!!w)安くできるの?

店員のおばちゃん:うん、100バーツ。

って感じで何もしなくても何も言わなくても安くしてくれました(笑)

同じ店にいた西洋人女性はワンピースを値切ってて、思ったより安くならなかったみたいで文句言いながらどっか行ってました。

西洋人もあんな強引に値切るんやぁ~と意外でした!

 

帰りもチャオプラヤエクスプレスで帰りました。

カオサン最寄りのプラ・アーティット船着場までは歩いたらちょっとありました。10分ぐらいかな?

帰りはオレンジ色の旗(15B)の船に乗ったんですが、アナウンスがあんまり無くて必死で路線図(?)と船着場の看板とをにらめっこしながら、無事サートーン船着場にたどりつきました。