『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅⑤】驚愕!!行って良かったワットポー。

5日目(2015年8月18日 火曜日)

前日起こったテロが観光客狙いのテロで、外国人も被害に遭ったというネットニュースを読んで、『観光客といえばここ』ぐらいの観光地ワットポーに行く計画どうしよう…と悩みながら寝て、5日目の朝目覚めました。

目覚めたとき、「やっぱり行こう!」という気持ちになってました。

バンコクにいたって、大阪にいたって、テロにも事故にも遭う時は遭うし遭わない時は遭わないと思ったからです。

なにより私は海外での運が最強に良いという根拠のない自信がありました。

 

朝ごはんは、近所の屋台巡りをしました。

f:id:osakasendai1001:20150830102708j:image

 f:id:osakasendai1001:20150829212139j:image

f:id:osakasendai1001:20150829212158j:image

そして、ワットポーへ!

チャオプラヤ川を渡るチャオプラヤー・エクスプレスに乗るために、まずはBTSでサバーン・タークシン駅へ。

サバーン・タークシン駅2番出口を出て左側にある階段を下りると、サートーン船着場があります。

ボートには何種類かあって、私は安いオレンジ船(15B)で行こうと思い、一番手前にあったチケット売り場に行くと、どうやらツーリストボート(40B)のチケットしか売ってない模様。

(「40B」って言われたので、15Bのが欲しい!って言ったら「I said 40B!!!」って怒られたw)

 f:id:osakasendai1001:20150829212221j:image

船に乗ると、西洋人でいっぱい。

ちょうど私が乗ってすぐに出発しました。

ツーリストボートは、ちゃんとどこの船着場に着いたか案内してくれるし、景色見ながらガイドさんが色々説明してくれたので結果的にすごいよかったです。

(帰りは普通の船に乗ったけど、到着した船着場の名前さえ案内してくれなかったので)

 f:id:osakasendai1001:20150829212240j:image

ター・ティアン船着場について、船着場を出たら、道路挟んで向かい側に入口っぽいのがあったので入ってみると、ワットポーのチケット売り場がありました。

外国人は100バーツ(360円)です。タイ人は無料らしい。

 f:id:osakasendai1001:20150829212255j:image

拝観する時は靴を脱ぎます。

たまに、オレンジのマントみたいなのを着てる人がいて、ツアーの目印かなーそれにしては大げさやなぁと思ってたら、どうやら露出が多い人はあれを着ないといけないっぽい。

 

入ると、、、

で、、、、、、でかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 f:id:osakasendai1001:20150829212337j:image

想像以上の大きさに驚愕!!!!!

f:id:osakasendai1001:20150829212359j:image

いやーーーこれは来た甲斐があったーと心の底から思いました。

 

外に出ると、色んな建築物があったんですが、想像以上の綺麗さに感動しました。

f:id:osakasendai1001:20150829212420j:image

これとか、青い空に白が映えてすごくきれいでした。

 f:id:osakasendai1001:20150829212505j:image

これは模様がすごいかわいかったー!

 

私あんまりお寺とか興味なかったんですが、これは来て良かったなーって思いました。