『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅②】なんだこれ美味しすぎる!!な、麺とからあげ

2日目の夜ご飯は、麺を食べることにしました。

 

ガイドブックで見つけたRung Ruang Noodleへ。

www.tripadvisor.jp

お金持ちが高級車を乗り付けて食べにくるほどの有名店らしい。

看板とかなくて、なんとなくこの店かなーと思って入店。

17:00ぐらいの中途半端な時間やったのに、けっこう人入ってる!

f:id:osakasendai1001:20150823201518j:image

店内に、1人旅っぽい日本人の男の子がいて、チラチラ見られる。

海外で日本人に会うと気まずいこの感覚はなんだろう…。

ほかにも日本人のお客さん何組かいました。

 

壁に日本語メニューが貼ってあって、一番右上にあった「汁無しトムヤム麺」っていうのが美味しそうだったので、「right on the top」という意味分からない英語で注文してみるが、イマイチ通じてないっぽい…

 

注文を取ってくれたお姉さんが、違うお姉さんに何かを伝えに行くと、そのお姉さんに「なんとかかんとか~?(タイ語)バミー?」って聞かれる。

ようわからんけど、ガイドブックでバミーって麺の種類見たなぁーと思って、「イエス、バミー!」と答えてみる。

 f:id:osakasendai1001:20150823201604j:image

で、これが出てきました。

40バーツ(144円)。

どう見ても汁無しトムヤム麺じゃないけど、たぶん一番人気のやつ。

f:id:osakasendai1001:20150823201623j:image

あっさりしたラーメンって感じですごいおいしかったー!!

スープもコクのある味です!おいしかった♪

 

あとでTripAdviserの口コミ見ると、「在住邦人の間でもお馴染みの超有名店。お昼時は店外行列必死、相席覚悟。」って書いてた!

そこまで人気やったんかー。中途半端な時間に行って良かった。

 

満足気分で歩いてホテルに帰ってたら、帰り道においしそうな からあげ屋台発見。

ガイヤーンってやつかな?

f:id:osakasendai1001:20150823201652j:image

次から次へとお客さんが来ていたので、私も買ってみることに。

大きいやつが1個20バーツ(72円)。

そのまま歩きながら食べてみると、

う、、、、、うまーーーーーーー!!!!!!感動的な美味しさ!!!!!

ただのから揚げじゃなくて、タイ独特のハーブっぽい味がかすかにして、揚げたてということもあり、本当に感動するおいしさでした。

もっかい食べたい、、、