『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【高知】驚愕!鯨ってこんなに美味しいの…!!!

いわゆるご両親へのご挨拶ってやつで、彼氏が四国に来てくれました。

両親プレゼンツのプランで、高知県室戸市へ。

太平洋沿いを車で走ったんですが、波がすごかった!!


まずは、空海が修行したと言われる洞窟、御厨人窟へ。

もちろん灯りはなくて、荘厳な感じでした、、、

そして展望台へ。

太平洋は大きかった!!

夜ご飯は、
道の駅 キラメッセ室戸・食遊鯨の郷
0887-25-3500
高知県室戸市吉良川町丙890-11 キラメッセ室戸
http://tabelog.com/kochi/A3902/A390203/39000345/

両親がここのカツオたたきが大好きだということで(*^^*)

17時半に行ったのに、すでに激混み。

瓶ビールで乾杯。
ビール嫌いなんやけど、この日のビールはめちゃくちゃ美味しく感じた。。
なんでやろ?

そして、カツオたたき。

玉ねぎで隠れてる…
確かにめっちゃ美味しかった!!

そして感動したのが鯨のお造り。

鯨って臭いイメージあったんやけど、無臭でめちゃくちゃ美味しかったです。

さすが美食の都、高知!!

両親は、私が仙台に行くのが大反対で、話は進んだのか進んでないのか分からん感じでしたが、お父さんがすっごく楽しそうに酔っ払ってたのが嬉しかった。