『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【山形】絶品さくらんぼを貪る。

大大大好きなさくらんぼを貪りに行ってきましたー!!!

さくらんぼといえば、山形市

今年は、天候の影響で不作やったらしく…開いてるところ探すのにちょっと苦戦しました(°_°)


↓行ったのはここ!
喜三郎旅館直営さくらんぼ狩園
40分食べ放題1,200円

f:id:osakasendai1001:20150809094231j:image
受付したら、『一応40分の時間制限ありますけど、まぁ、自分達の良い加減までどうぞ』って言ってくれて良い感じ♪

色んな種類のさくらんぼがあるみたいで、園のおっちゃんが色々教えてくれました。

山形弁に癒された。

f:id:osakasendai1001:20150809094034j:image
木に登って、上の方になってる実を取ってくれたり…♪

毎年大阪からくる人もいるらしいです。

実は冷蔵庫で冷やしたのを食べる方が美味しいんですが、美味しそうな実を探し回ってとにかく食べまくる!!というイベント感が最高に楽しいのです!!


さくらんぼを堪能したあとは、ラスクが有名なCYBELE(シベール)の大きい施設があったので寄り道してみたら、ラスクの試食がいっぱいあって、あまりの美味しさに思わず買ってしまいました♡

パン屋さんとかイタリアンも併設されてて、すごい美味しそうやったー!
ラスク専用工場の見学もできるみたい♡

シベールファクトリーメゾン


その後は近くの市場みたいなところに行ってお土産用のさくらんぼを買いました。
安かったーー!!!

山形デート楽しい♡

つづく。