『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【東京】大人のデート、それが神楽坂!


大阪と仙台の遠距離カップルが、東京にきたーーーー

真夏の東京デートPart.2。


よだれ鶏でお腹を満たした後は、映画鑑賞。

『インサイド・ヘッド』観ました!

もうもうもう猛烈に良かった。あの発想の種はどこから来るんだろうか、、、

大人になるにつれて、自分でいろんなことを制限して、子供心が無くなってるなぁ…ってすごい感じました(´・_・`)

池袋HUMAXシネマズで観たんやけど、キャラメルポップコーン美味しくなかった(´・_・`)


そしてその後は、今回のメインイベントといっても過言ではない、神楽坂へ!

昔、神楽坂の料亭を舞台にしたドラマを見て、大人になったら行ってみたいなぁと思っていた街なのです。

電車で、池袋から飯田橋へ。
そして飯田橋から神楽坂まで歩くことに♪

でもね、、
想像と違っていたぁぁぁ!!!

石畳の街がずーーっと続く感じを想像してたんやけど、石畳無かった(´・_・`)

でも、2人であーだこーだ言いながら路地入ってみたりするのは探検みたいですっごい楽しかった!!

たまにこんな路地で写真撮ってみたり。f:id:osakasendai1001:20150806230941j:image

たまたま見つけた、赤城神社ってゆう神社でお参りしてみたり。
f:id:osakasendai1001:20150806231018p:image
後で調べでみたら、あの東京大神宮と並ぶ縁結びスポットやったらしい!!


その後は、最近できたとゆうla kaguへ。
f:id:osakasendai1001:20150806231130j:image

コンセプトは、
『衣食住に“知”を融合した大人のライフスタイル提案』。

1階にウィメンズファッション、生活雑貨、カフェ、2階にメンズファッション、ブックスペース、家具、レクチャースペースを贅沢に配置。

こうゆう色々売ってるお店って楽しい♡

しばし暑さをしのいだのでした。

真夏の東京デート編つづく。