『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅②】人種差別?

 5ヶ月ぶりに更新・・・

もはや旅行から約1年経って、記憶が薄くなってきている・・・

 

前記事の時点で歩き疲れてヘトヘトになり、どこかで休もう・・・と、

おしゃれすぎて有名なAce Hotelへ。

Ace Hotelの中にあるStumptown Coffee Roastersに入ってみようかと。

www.tripadvisor.jp

 

しかし・・・ほぼ満席!!!!

そして噂に違わずおしゃれすぎて気後れしまくり!!!!

しかしもうヘトヘトすぎてとりあえず休憩したい。

と、休憩場所を探して、ACE HOTELのレストラン(やったかな?)

の前にあったイスに座ってしばし休憩。。。

あぁ、おしゃれカフェに入るのはやっぱりレベル高かったわ・・・

 

そしてしばし休憩の後は、ニューヨーク公立図書館まで歩くことに。

ここは、映画版SATCで、キャリーとビッグの結婚式会場になったところ!

(結局ビッグは来なかったけど・・・)

www.tripadvisor.jp

 

 

入り口に入ろうとしたときにイケメン西洋人と

ぶつかりそうになり、「Oh!sorry!」って言われて、

めっちゃ距離近かったし 紳士的な感じでカッコよくて

めちゃくちゃテンションアガルw

f:id:osakasendai1001:20180716235852j:plain

 

いや〜〜〜ここはそこまで楽しみにしてたわけじゃなかったんやけど、

めちゃくちゃ良かった!!!!

まじで良かった!!!

どこを撮ってもめちゃくちゃ絵になる。美しすぎる・・・

f:id:osakasendai1001:20180716235910j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235927j:plain

 

こんなところで自習してみたいわぁ・・・

f:id:osakasendai1001:20180716235946j:plain

f:id:osakasendai1001:20180717000002j:plain

夕方ぐらいやったんやけど、閉館直前やったらしく、

警備員みたいな人が「閉まるぞ帰れ帰れ!!」的な

感じで みんなを追い出してました。

 

そして、美しいと有名なGrand Central Terminalへ。

ここはgossipgirlの一番最初に出てきたところ!!

f:id:osakasendai1001:20180717000047j:plain

その後特に用事もなかったので、しばらくボーーっと行き交う人を眺める。

今ほんまにNYにおるんやなぁ・・・と思いながら。

この旅で何回も思ったな、これ。

 

そして帰りにチョコレート屋さんでチョコを買おうとレジに行くと、

店員は黒人の男女やったんやけど、女性の方が私を見ながら

クスクス笑ったり男性にコソコソ耳打ちしたり・・・。

男性もあんまりと思ったのか、

「Sorry, She is crazy」って言ってくれたけど、

これが人種差別かなぁ〜〜と悲しく感じた。

 

その後は、タイムズスクエアへ行ったり

f:id:osakasendai1001:20180717000124j:plain

クライスラービルを眺めたり

f:id:osakasendai1001:20180717000104j:plain

 

そして夜ごはんは、ホテルの近くにあるマグノリアベーカリーのマフィン。笑

f:id:osakasendai1001:20190108233255j:plain

可愛いマフィン屋さんに、いかつい黒人の店員さん。

「next!!!!!!!!」って叫んでた。

お店は結構混んでて勇気がいったけど、なんとか注文できたー!

一緒のタイミングで注文しようとした女の子が譲ってくれて嬉しかった。

 

帰りついでに、セントパトリック大聖堂の中に入ってみた

入り口で荷物チェックしてたけど、なぜか私は荷物チェックされずw

f:id:osakasendai1001:20190108233324j:plain

 

ホテルに帰った時にはもう疲れすぎて・・・。

マフィンがめちゃくしゃ美味しく感じたのでした。