『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅②】効率よく回るには単発ツアーがオススメ!

そしてこの日は、半日ツアーに参加することに。

滞在日数が短いので、効率よく回りたくて。

色々と探して、VELTRAの1日ツアーに申し込みました。

今は同じ名前のが見つからないけどこれが近いかな?

www.veltra.com

ほとんどの人が1人参加でしたよ。

ガイドの人は、気の良いおばちゃんという感じの人。

色々説明してくれて、面白かったです。

メトロポリタン美術館で、ツアー参加者の人達と写真を撮り合う。

f:id:osakasendai1001:20180717220238j:plain

ここは、SATCでも、gossipgirlでも出て来たとこですねー!!

自分がそこにいるなんて、実感全然わかなかった。

 

あとは、車窓から色々見学したり、たまに下車したり。

RADIO CITYとか

f:id:osakasendai1001:20180716234753j:plain

街並みとか

f:id:osakasendai1001:20180716234817j:plain

ワシントンスクエアパークとか

f:id:osakasendai1001:20180716234843j:plain

ウォール街とか。

証券取引所はSATCで出て来たので興奮!

ここで超大金持ちがいっぱい働いてるのかぁと。

でも思ったよりなんか狭い感じだった。

f:id:osakasendai1001:20180716234904j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716234923j:plain

そして、自由の女神クルーズ。

f:id:osakasendai1001:20180716235026j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235042j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235056j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235122j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235138j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235155j:plain

クルーズのガイドはもちろん英語なので、聞き取れないよね〜。

お昼は、Whole Foodsで惣菜バイキングを買って、

二階にあるイートインスペースでそれぞれ食べる方式。

この入れ物に入れる。

f:id:osakasendai1001:20180716235211j:plain

めっちゃ種類あった!

f:id:osakasendai1001:20180716235233j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235258j:plain

レジは並ぶところがそれぞれ色分けされていて。

f:id:osakasendai1001:20180716235315j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235338j:plain

掲示板の自分の色のところに番号が表示されたら

その番号のレジに行くって方式!

f:id:osakasendai1001:20180716235354j:plain

f:id:osakasendai1001:20180716235416j:plain

時差ボケで身体だるくて一人で食べたけど、

ガイドさんと一緒に食べて色々話聞けばよかったな〜〜〜。

ほんでこのお店からグラウンドゼロが歩いて行ける距離みたいで

徒歩7分ぐらいやったかな?)

ゴハン食べたあと行きたい人は行ってみて〜って言われたけど

なんか微妙に遠いな〜って思って行かなかったのでした。