『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【ニューヨーク女一人旅⓪】航空券とホテル予約

お久しぶりの一人旅シリーズです。

 

22歳のころから、「Sex And The City」が本当に大好きだった私は、ニューヨークは心の底からの憧れでした。

ニューヨークが舞台の映画を見漁り、絶対いつか行こう!ってずーっと思っていました。

 

そしてふとした時に、「いつか行こう」じゃなくて、「行く」って決めたら今すぐ行けるんじゃないか?と気づき、

突然行くことを決めました。

 

3/10~3/14の5日間の弾丸旅行です。

 

大学の卒業旅行で行ったイタリア以外は、アジアしか行ったことがない私。

まず、航空券を選ぶ時に、時差を考えるのにちょっと苦戦しました。。。

 

3月は閑散期のようで、乗り継ぎ便だと5万円台から航空券がありました。

デルタ航空が一番安かったのですが、乗り継ぎ便に乗るのが初めてなことと、英語に全く自信がなかったので、中国語の通じる中国国際航空のチケットを取りました。

デルタ航空より8,000円~10,000円ぐらい高かったかなと思います。

 

乗り換え地である北京での乗換時間が極短(行きは1時間30分、帰りは1時間10分)だったのがずーーーーっと不安でしたが。。。

ネットで調べると、「こんな乗換時間、しかも爆広の北京空港で、無理だろ」って意見をネットで散見し、不安は更に加速しましたが。。。

まぁ、中国語しゃべれるしどうにかなるだろう!ってことで予約しました。

 

エクスペディアのAIR割(航空券とホテルを一緒に予約するとかなり安くなるやつ)を使って、ホテルも予約しました。

口コミを見まくって、Omni Berkshire Placeというホテルにしました。

 

往復航空券とホテル3泊で127,554円でした。かなり安く抑えることができました!

 

これであとは出発を待つだけ!!!!

とりあえず図書館でガイドブックを借りまくりました。