『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

《仙台女子旅⑤》これ!食べない人はおバカさんですよ!

秋保ヴィレッジで買い物を堪能した後は、彼に車で迎えに来てもらい、有名な三角油揚げを食べに定義とうふ店へ!

022-393-2035
宮城県仙台市青葉区大倉下道1-2
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002613/

こんな道をひたすら進む。

f:id:osakasendai1001:20160318204431j:image

ここは間違いなく車でしか行けないw

秋保から1時間ぐらいかかったかな。

すごい田舎の中に急に観光地的なところが現れ、たくさんの人が!!!

 

駐車場に車を停めて、お店に行く間におにぎり屋さんがあったので彼購入。

f:id:osakasendai1001:20160318204442j:image

「やきめし」と言って、いわゆる味噌味の焼きおにぎりです。

そして、三角あぶらあげを買いに。

f:id:osakasendai1001:20160318204457j:image

中はシンプルで工場っぽい感じ。

 中にも外にも机とイスがあって空いてる席に座って食べます。

f:id:osakasendai1001:20160318204505j:image

一口食べて、、、感動!!!!!!!!

これは、、、、、!!!

うまい、、、、、!!!!!!!!!

感動しすぎて持ち帰り用も即購入。

(家でトースターで5分ぐらい焼くだけでめちゃくちゃおいしかったです。)

持ち帰り用買ったら、おからもくれた!

一緒に買った豆腐田楽は普通でした。生豆乳はめっちゃ豆腐!

近くの店で売ってた揚げまんじゅうも試食したらすっごい美味しかった。。。

でもホテルの朝食バイキングで食べ過ぎたのでやめときました。

 

その後は彼と仙台駅でバイバイして、友達と2人で買い物に。

友達は財布がほしいらしく、三越をブラブラしてたらマークジェイコブスで運命の財布と出会い、買ってました。

あの財布かわいかったな。

 

そして紅茶で有名なガネッシュへ。

ガネッシュ・ティールーム 定禅寺通店
022-263-2467
宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル 2F
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001472/

f:id:osakasendai1001:20160318204815j:image 

f:id:osakasendai1001:20160318204824j:image

すごい有名なお店らしく、満席でちょっと待ちました。

f:id:osakasendai1001:20160318204835j:image

メニューがめっちゃかわいい。

私はアッサムミルクティー、友達はダージリンティーを注文。

f:id:osakasendai1001:20160318204907j:image

カップもかわいい。

定禅寺通りに面してるので、新緑の季節とか、ページェントの時期とかめちゃきれいやろうなぁ~~

メニューを読むと、紅茶に並々ならぬこだわりがあるみたいで、そういうの読むとさらに美味しく思える不思議w

ミルクティーの作り方も。

f:id:osakasendai1001:20160318204945j:image

のんびりおしゃべりしました。

 

夜は、また彼と合流して3人で牛タンを食べに。

やっぱり仙台といえばとりあえず牛タン食べとかな!

化学調味料を一切使っていないのがこだわりというところに惹かれてここに。

f:id:osakasendai1001:20160318204957j:image

べこ政宗 名掛丁
022-217-1151
宮城県仙台市青葉区中央1-8-32 名掛丁センター街 2F
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000164/

 

まずハイボールが美味しすぎて感動した。。。

大阪でも数々のお店でハイボール飲んできたけど、1位かも。

ほんま美味しかった。

牛タンは普通。

f:id:osakasendai1001:20160318205008j:image

牛タン以外のメニューも色々。

麩が有名らしく、麩の卵とじ。

f:id:osakasendai1001:20160318205132j:image

この牛タンつくねすごい美味しかった!!

f:id:osakasendai1001:20160318205149j:image

ベーコンのやつもめちゃ美味しかったー

f:id:osakasendai1001:20160318205049j:image

春巻き。

f:id:osakasendai1001:20160318205201j:image

あぶらあげピザ。
f:id:osakasendai1001:20160318205212j:image
友達のリクエストでずんだパフェ。
f:id:osakasendai1001:20160318205227j:image

お店の雰囲気も良くて、店員さんの感じも良くて、良い時間が過ごせました。

 

これにて仙台観光終了。

思った以上に楽しすぎて友達も仙台大好きになってました。

仙台なかなかやるな。

 

友達が爆買いしたお土産の数々(笑)

 f:id:osakasendai1001:20160318205330j:image