『食べる』以上に楽しいデートってありまふか?

仙台⇔大阪の遠距離を卒業。食いしん坊デートと食いしん坊旅行を提案したい。

【バンコク女一人旅④】日本に帰ってもタイ料理を作りたい!!

マンゴータンゴで元気を取り戻した後は、買い物に行くことに。

今回の旅でタイ料理の美味しさに魅了された私は、日本に帰ってからもタイ料理を作りたい!と思って、家で作れるような調味料を探しに「BigC」というスーパーに行きました。

www.tripadvisor.jp

ネットで、食品を安く売ってるスーパーを検索したら「BigC」が出てきたので。

前日ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行く途中、でかでかとそびえ立っているのを見てたので、すぐに行けました。

チットロム駅から歩いて5分ぐらい。

 

中に入ると、1階はいろんなお店が入っています。

服屋さんとか雑貨屋さんとかドラッグストアとか。

スーパーは2階にあります。

 f:id:osakasendai1001:20150826200256j:image

コストコみたいな雰囲気。(コストコ行ったことないけど、想像でw)

CookDo的なのがあったので、いろんな種類を買ってみました。

 f:id:osakasendai1001:20150826200309j:image

あと、これは絶対買いたいと思っていた味付きツナ缶。

マッサマン味とかグリーンカレー味とかバジル炒め味。

あと、ツナステーキとかも買ってみました!

f:id:osakasendai1001:20150826200316j:image 

あと、これも買おう!と思っていたナンプラー

f:id:osakasendai1001:20150826200322j:image

日本で買うと高いけど、タイで買うと安かった!!

全部で417バーツ(1,500円)

ちなみに、中国人はここでも爆買い。

f:id:osakasendai1001:20150828225734j:image

 

スーパーの前にバンコクでよく見かけるジュース屋さんがあったので

f:id:osakasendai1001:20150826200419j:image

タピオカミルクティーを買ってみました。

35バーツ(126円)

f:id:osakasendai1001:20150826200536j:image

美味しかったー。

 

そして帰ろうと1階に下りると、「女性に大人気」と聞いて、ずっと探していたタイ公立アパイプーベ病院ハーブ研究所の石鹸が!

f:id:osakasendai1001:20150826200752j:image

『色が白くなった!』とか『すっごいツルツルになる!』と口コミでも人気のあるマンゴスチン石鹸とノニ石鹸を購入。

1個25バーツ(90円)

お肌ツルツルになるし美白にもいいらしい。

BigC 1階の、boots(ドラッグストア)の前の服屋さんの裏にあるお店です。

f:id:osakasendai1001:20150826200825j:image

 

↓日本で買うとこの値段。
まぁこれでも安い!!

 

いい買い物ができて満足したので、一旦ホテルに帰りました。

 

ホテルの近くでかわいい服を発見して購入。

袖がチクチクする(海外の服によくあるやつw)けど、かわいい。

 

200バーツ(720円) 

f:id:osakasendai1001:20150828212906j:image